札幌テレビ放送(STV)で放送している「どさんこワイド朝」「どさんこワイド179」などの動画コンテンツをはじめ、過去に放送したバラエティ番組、ドキュメンタリー番組、さらにイベント・ステージのライブ配信など、さまざまな動画コンテンツをまとめてみることができる新たなプラットフォームです。
無料動画はそのままでも視聴できますが、会員登録をするとお知らせを受け取ることができます。
有料動画を視聴する場合は、会員登録・ログインを行ったうえで購入していただく必要があります。
会員登録に利用するメールアドレスの受信ボックスにて、「STVどさんこ動画+」からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされていないかをご確認ください。
迷惑メールの設定方法は、お使いのメールサービスプロバイダへお問い合わせして頂けますようお願いいたします。
登録メールアドレスへ、パスワードの再設定メールを送信できます。
- 「どさんこ動画+」サイトの右上「ログイン」アイコンから、ログイン画面に移動します。
- ページ中央部にある「ログインできない方はこちら」のリンクをクリックします。
- 「パスワードの再発行」画面で、登録メールアドレスを入力して「送信」ボタンをクリックします。
- 登録メールアドレスに、「パスワード再設定」メールが届きますので、メール本文にあるURLにアクセスします。
- 画面の指示に従い、パスワードを再設定してください。
会員登録とアカウントの継続利用に費用は一切かかりません。有料動画の視聴権を購入する際のみ、料金が発生します。
ログインした状態で、ページ右上の会員名ボタンから決済履歴一覧をクリックしてください。これまでに購入した決済の履歴が確認できます。
無料で配信している動画については、会員登録をしていない状態でも視聴が可能です。有料動画コンテンツを視聴する場合、会員登録の後に購入を行っていただく必要があります。
「どさんこ動画+」サイトにて推奨している視聴環境については、
動作推奨環境をご覧ください。
推奨環境を満たしている場合でも、ストリーミング方式の性質上、ご使用するアプリケーションや回線状況によって動画が一時的に滞る場合がありますので予めご了承ください。
デジタルコンテンツの性質上、コンテンツをご購入した後の解約・キャンセルはできません。ご購入後の返金対応も行っておりませんのでご注意ください。
当サービスは、サーバ上から再生する動画を都度読み込むストリーミング形式となっております。
そのため、推奨環境を満たしていない場合、十分な再生品質を保てない場合があります。詳しくは
動作推奨環境をご覧ください。
また、ご利用の端末上にて複数のアプリケーションを同時に実行している場合、端末が高負荷状態となり動作が遅くなる場合があります。
動画再生以外のアプリケーションを一度終了してから再生をお試しください。
動画再生中、動画プレイヤーの右下にある
「全画面」ボタンを押すと全画面表示になります。
元のサイズに戻すにはキーボードの「ESC」キーを押してください。
当サイトの動画は、DRM(コンテンツ保護)を施してストリーミング方式にて配信しています。そのため、パソコン・スマートフォンその他機器への保存はできません。
動画を購入したメールアドレスとパスワードでログインした場合、端末に関わらず全て同じ登録情報になっております。
購入した動画が視聴期間内で、再生するための推奨環境を満たしていれば、購入時以外の端末でもご覧いただけます。
「どさんこ動画+」は、日本国内でのみお楽しみいただけます。海外からはご覧になることができません。
再生する動画プレイヤーによって違いがあります。
Equipmediaプレイヤー
動画右下の「[360P]」と書かれたアイコンをクリックすると画質を選択できます。
ulizaプレイヤー
動画右下の
「設定」アイコンをクリックすると画質を選択できます。
Youtubeプレイヤー
動画右下の
「設定」アイコンをクリックして「画質」から画質を選択できます。
ページ上部の検索入力欄より、キーワードを入力して検索できます。
スマートフォンの場合、右上のメニューアイコンをタッチすると検索入力欄があります。
購入手続き前に料金は発生しません。動画ページ内で視聴できるサンプル動画は無料です。
「単品購入」または「月額見放題」のボタンを押し、画面の指示に従って購入手続きが完了した段階で初めて料金が発生いたします。
動画コンテンツの配信終了日時を過ぎた場合、購入時点からの「視聴期間」に関わらず動画の視聴はできなくなります。購入時は、配信終了日時にもご注意ください。
字幕が登録されている動画は、動画右下にある「[CC]」ボタンから、字幕の表示を切り替えられます。
当サービスは、サーバ上から再生する動画を都度読み込むストリーミング形式となっております。
そのため、推奨環境を満たしていない場合、十分な再生品質を保てない場合があります。詳しくは
動作推奨環境をご覧ください。
その他、
- 動画再生画面左下の音量調節バーをご確認ください。
- ご利用端末のイヤホンジャックへの接続有無をご確認ください。
- ご利用端末の音量設定をご確認ください。